膀胱炎かな

2022年1月

 

最近おしっこするときに、何回もしゃがむなぁと気になっていた。

出しきれていないのか残尿感かあるのか…。

膀胱炎だろうと思って病院に連れていった。

おしっこ検査とエコー検査をするので、数時間預けることに。

無事に採尿もできて、今日は終わり。検査結果は後日。

その日薬はなにも貰わなかった気がする。

 

数日後病院の通訳さんから、「癌かもしれないから早く違う病院で検査してください」とLINEがきた。

は?癌?え、癌?すぐに理解なんてできなかった。

とりあえず検査結果を聞くのと、紹介状も書いて貰わないと行けないから急いで病院に向かう。

エコー写真を見せてもらう。白い石みたいに見えるものが写ってる。結石じゃないのかと思ったけど、たぶん違うって。癌だった場合はどんどん進行するから、早く検査した方がいいと。

 

病院にいるときは冷静だったけど、帰宅したらどんどん不安になってきて泣いてしまった。

まさか癌なんて言葉が出てくるとは思わないしね。

 

しかし泣いていても事は進まないので、さっさと予約することにした。

これが日本ならなにも苦労しないのに…。